キャンディーとゼリータイプのすっぽんサプリメント

近年、美容目的ですっぽん料理を食べたり、すっぽんのサプリメントを飲む女性が増えています。そんな女性をターゲットに、おやつ感覚で食べられるすっぽんのキャンディーや、ゼリータイプのサプリメントが販売されているのをご存知ですか?

のど飴にも使える優しい味のすっぽんキャンディー

すっぽんエキスを配合したキャンディーは、国内数社から販売されています。どのキャンディーもすっぽんエキスとハチミツをベースにし、クセのない優しい風味に作られています。

水飴、柚子、ショウガ、よもぎなどを原料に添加しているキャンディーもあり、どれもサッパリとして口当たりが良く、子供からお年寄りまで、どなたでも美味しく食べることができるでしょう。

キャンディーとはいえ、凝縮されたすっぽんの成分が配合されているため、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどの成分を摂取することができます。のど飴としても利用でき、疲れた時や気分転換に最適です。

すっぽんのキャンディーは一袋ずつ個別に包装されているため、ポケットに入れておけば、いつでも好きな時に食べられ便利です。

デザートにも利用できるすっぽんゼリー

すっぽんが美容に良いといわれるのは、美肌を作るコラーゲンやアミノ酸が豊富に含まれ、肌年齢を若くするのに役立つからです。そのすっぽんの美容効果を、女性が好んで摂取できる形にしたのがすっぽんゼリーです。すっぽんゼリーはメーカーにより、フルーツ、バニラ、抹茶、コーヒーなどのフレーバーがあり、すっぽんのクサミはなく、どれも食べやすく女性に人気があります。

ゼリーはスティック状のものと、カップに入ったものがあります。スティック状のものはお皿に中味を絞り出すか、またはスティックのまま、吸って食べることもできます。かさばらず、持ち運びにも便利です。

カップ入りのものは、お皿に取り出しスプーンで食べます。フルーツや生クリームを添えると、見た目もきれいでおしゃれなデザート風になります。ビタミンCの入ったフルーツと一緒に食べると、相乗効果でコラーゲンの吸収、合成が促されます。ゼリーを一旦凍らせ、半解凍の状態で食べることができる商品もあり、味の変化が楽しめるでしょう。

キャンディーとゼリータイプの価格

キャンディーの価格は100g入りで、だいたい300円台から500円台で、袋や容器に入れて販売されています。すっぽんエキスやカプセルを購入することを考えると手軽なお値段なので、特に初めてすっぽんを試してみたいという人にはキャンディータイプがおすすめです。

ゼリーはスティック状のものは30包入りで3000円弱、カップ入りのものは10個分が3000円台前半で販売されています。カップ入りを1日に1個食べると約300円かかります。カプセルタイプのサプリメントは、1日に80?90円程度で購入できるので、ゼリータイプは割高といえるでしょう。経済的な負担を減らすためには、粉末や錠剤のサプリメントと日替わりで摂取するなど、摂取方法を工夫しましょう。

メリットとデメリットは?

キャンディーとゼリータイプのメリットは、とにかく美味しく食べながらすっぽんの栄養を摂取できることにあります。おやつみたいで、継続して摂取しやすいのもメリットでしょう。

デメリットは甘味料、香料、乳化剤などの食品添加物が使用されている商品があること、他のタイプのサプリメントに比べ価格が高めであること、継続しなければ効果が実感できないことなどがあります。最低でも1ヶ月は続けてみましょう。おやつ感覚で食べられるすっぽんのキャンディーとゼリータイプ、是非、お試しください。

効果・成分・危険性・相性