マカが配合されたすっぽんサプリメント

マカとすっぽんはどちらも人気の高いサプリメントです。女性は美容効果、男性は滋養強壮や精力増強が目的で飲むことが多いようですが、近年、妊活のサポートとしても注目されています。
マカとすっぽんでどちらにしようかと迷っている方、マカを配合したすっぽんのサプリメントがあるのをご存知ですか?

栄養補給、妊活にマカを配合したすっぽんサプリメントがおすすめ

マカを配合したすっぽんサプリメントは、普段は滅多に手が出せないようなマカとすっぽんを一度にまとめて摂ることができます。そして、双方の特徴である豊富なアミノ酸や、それ以外にも豊富に含まれている栄養を一度にバランスよく摂取できるのです。
すっぽんもマカも精力増強、生殖機能の向上に作用する栄養素を含むため、妊活中の男女にも適したサプリメントです。

すっぽんとマカを毎日、料理して食べることは難しいでしょう。その点、サプリメントからの摂取は簡単で便利です。健康、美容、そして妊活のサプリメントの代表として、マカを配合したすっぽんサプリメントをおすすめします。

すっぽんの成分と働き

たんぱく質を作る物質、アミノ酸

すっぽんには人の体に不可欠な栄養成分が非常に多く含まれています。特に注目したいのがアミノ酸です。

人の体の筋肉や内臓、皮膚、骨、髪の毛、神経など、ほとんどの部分はたんぱく質でできています。そのたんぱく質の元になる物質がアミノ酸です。人の体のたんぱく質は20種類のアミノ酸からできているのです。そのうち体内で作ることができず、食物から摂取する必要のあるアミノ酸が9種類あり、必須アミノ酸と呼ばれます。すっぽんはこの必須アミノ酸9種類をすべて含んでいるのです。また、人の体内で合成できる11種類のアミノ酸を非必須アミノ酸と呼びますが、すっぽんはそのうちの9種類を含んでいます。

アミノ酸はバランス良く摂ることで、その効果が良く発揮されます。すっぽんはアミノ酸のバランスがとても良く、アミノ酸の持つ多くの働きを得ることが期待できるわけです。

アミノ酸は疲労回復、筋肉維持、肝機能強化、成長促進などの健康上の働きと、肌の保湿、美白、コラーゲンの合成促進などの美容上の働きがあります。

悪玉コレステロールを低下させる不飽和脂肪酸

すっぽんは動物性食品でありながら牛肉や豚肉に比べると低カロリーで、脂質には不飽和脂肪酸が多く含まれています。不飽和脂肪酸は悪玉コレステロール値を下げ、動脈硬化を予防し、高血圧、心筋梗塞、脳梗塞、脂質異常症を予防する働きがあります。

美肌作りには欠かせないコラーゲン

すっぽんにはたんぱく質の一種であるコラーゲンが豊富に含まれています。コラーゲンは肌に弾力とハリを与え、肌年齢を若くするのに役立つ成分です。コラーゲンは骨の強度を保つためにも必要とされます。

マカに含まれる成分と働き

マカは南米、ペルーのアンデス山脈で自生するアブラナ科の植物で、根が食用や薬として利用されています。マカはすっぽん同様、滋養強壮、精力増進に良いとされ、インカ帝国の時代から人々に重宝されてきました。

すっぽんと同じく豊富なアミノ酸

マカは 非常に栄養価が高い植物です。マカは血流を改善し、生殖機能回復に働くアルギニン、疲労回復や滋養強壮に良いアスパラギン酸、コラーゲン合成を促すプロリンなど、豊富なアミノ酸を含んでいます。

生殖機能や更年期障害の改善に働くグルコシノレート

マカは「グルコシノレート」と呼ばれるアブラナ科の野菜の辛味に関わる物質を合成します。この物質には生殖機能や不妊の改善、前立腺肥大症の改善、更年期障害の諸症状の改善、そして美肌効果をも期待することができるのです。

美容効果の高いビタミンやミネラル

マカは美容効果のあるビタミンEとビタミンC、疲労回復に役立つビタミンB群、成長促進、生殖機能向上に働く亜鉛などのミネラルも豊富です。

まとめ

すっぽんとマカはどちらも多くの栄養素をバランス良く含む食品です。

すっぽんとマカには豊富なアミノ酸が含まれ、疲労回復、血行改善、精力増強、筋肉維持、肝機能強化、成長促進、 美肌などの効果が期待できます。

すっぽんはコラーゲンが豊富で、美容効果と骨の健康維持に有効に働きます。

マカにはグルコシノレートが含まれ、生殖機能や不妊の改善、前立腺肥大症の改善、更年期障害の諸症状の改善、そして美肌効果が期待できるでしょう。

美容と健康、そして妊活にマカを配合したすっぽんサプリメントが役立ちます。

効果・成分・危険性・相性