プラセンタが配合されたすっぽんサプリメント

すっぽんとプラセンタはどちらも美容と健康に良いといわれ、多くの種類のサプリメントが販売されています。すっぽんは古代から健康増進効果が認められ、何千年にも渡り人々に重宝されてきました。プラセンタは胎児の成長に不可欠な胎盤のことで、美容と健康に役立つ豊富な栄養成分が含まれています。どちらも高級なイメージがありますが、贅沢にもこのふたつを同時に摂取できるサプリメントがあるのです。

すっぽんは美容と健康に不可欠なアミノ酸を豊富に含む

すっぽんにはアミノ酸とコラーゲンが豊富に含まれています。アミノ酸は体を作るたんぱく質の元の物質です。すっぽんは体内では合成されず、食物から摂取する必要のある9種類の必須アミノ酸をすべて含んでおり、バランスのとても良い食品なのです。すっぽんは体内で合成される非必須アミノ酸も含みます。

必須アミノ酸は疲労回復や肝機能の向上、血行促進、脂肪燃焼、免疫力向上、精力増強など、健康の維持と向上に有効に働きます。非必須アミノ酸にはコラーゲンの合成を促し、肌の保湿とメラニン色素の生成を抑える働きなど、美肌効果もあります。すっぽんは、女性にとって嬉しい美容効果をもたらしてくれるでしょう。

すっぽんは生活習慣病の予防にも効果的

すっぽんのもうひとつの大きな特徴は、動物性であるにもかかわらず、脂質に DHA、EPAなどの不飽和脂肪酸が多く含まれていることです。近年、日本人の食事は肉食にかたよりがちで、高脂肪、高カロリーが問題となっています。不飽和脂肪酸を多く含むすっぽんは動脈硬化、高血圧、脳梗塞などの生活習慣病の予防にも役に立ちます。

プラセンタには美肌効果の高い成分が多く含まれる

プラセンタは人や動物の胎盤のことです。サプリメントでは、胎盤から抽出されるエキスが含まれています。

プラセンタは細胞の増殖を促進する成長因子を含んでいます。
プラセンタに含まれる栄養素はまだすべてが明らかにされているわけではありません。しかし大部分がたんぱく質を形作るアミノ酸でできており、それ以外にも脂肪酸、ビタミン、ミネラル、酵素、糖質、核酸などの 成分が含まれていると考えられています。これらの成分は、成長因子と共に細胞の増殖に寄与し、肌の新陳代謝を促すのです。

美肌作りに欠かせない多くの成分を含むプラセンタは、しわやたるみの予防と改善、 保湿、アンチエイジング効果があり、女性にとっては見逃せない美容成分でしょう。

プラセンタを配合したすっぽんのサプリメントは美容効果を望む人におすすめ

プラセンタを配合したすっぽんのサプリメントは、特に美容効果を望む女性に向いているといえるでしょう。美肌作りは体の内側からのケアがとても大切なのです。プラセンタとすっぽんの美容効果が期待できる成分が豊富に含まれているサプリメントは、若々しいお肌を手に入れたい女性に最適といえるのではないでしょうか。

効果・成分・危険性・相性